アクセスマップ

プジョー一宮

住所〒491-0023
愛知県一宮市赤見二丁目10-1
Googleマップでみる

TEL0586-26-1611

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法国道22号線(名岐バイパス)朝日2交差点すぐ南(国道22号線沿い東側)

スタッフブログ

知多半島ライド

[2021/10/15]サービススタッフ   北惠 勝茂
知多半島ライド
皆さん今日はプジョー-シトロエン一宮の北惠です。
コロナのワクチン接種2回目が終了しました。
先月🚴‍♀️ソロで知多半島の広域農道を走って来ましたが、余りにも不甲斐ない走りで登りが息が上がって、とても登れなかったのです。
🚴‍♀️ショップのスタッフさん達お出かけの話もあり、今月もトレーニングがてら出かけて来ました。
今回は準初心者の方との🚴‍♀️🚴‍♀️デュエットでした。
伴走者が居ると言う事で、とても気合が入ったのか?あれだけ脚を着いていた登りも何とか登り、最後の登りは必ず脚を着いていた勾配も気合で登り切ったのは自分でも驚きでした。
🚴‍♀️での登りは軽いギヤを使用して回転(ケーデンス)上げて登るのが一般的ですが、私の場合回転を上げると息が続かないのと、ある程度の負荷がある方が漕ぎやすい気がします立ち漕ぎしながら、ゆっくり深呼吸しながら呼吸を整える方が楽に感じました、決して早く登れる訳ではありませんが🥺
一つの方法を体で覚える事が出来た気がします。
ちなみに添付画像は、対岸に中部国際空港管制塔を眺められるポイントと一つの分岐になる師崎港入口海老のオブジェです左に行くと阿久比周り、右に行けば常滑周りになります。
また、🚴‍♀️ライドに出かけたらブログにあげます宜しくお願い致します。
知多半島ライド