アクセスマップ

プジョー一宮

住所〒491-0023
愛知県一宮市赤見二丁目10-1
Googleマップでみる

TEL0586-26-1611

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法国道22号線(名岐バイパス)朝日2交差点すぐ南(国道22号線沿い東側)

スタッフブログ

1番キッツい

[2019/06/14]サービススタッフ   北惠 勝茂
1番キッツい
皆様こんにちは、プジョー シトロエン一宮サービスの北恵です。
先月の浜名湖1週サイクリングが諸事情によりキャンセルなり、カミハギサイクルの工藤さんの希望もあり、岐阜県の八百津の峠を予定したものの、前日の雨、当日の午前中も雨の予報にキャンセルとなり、当日はカミハギサイクルの山本さんと車でコースの下見でした。
ルートラボと言うサイトにて八百津を検索して、江南~犬山~八百津と言うコースを選択、但しスタートを岩倉駅、解散小牧と、した為全工程のほとんどが逆になってしまいました。
先日、私単騎にてトレーニングも兼ねて練習君1号のスペシャライズド君でえっちら、こっちらしてきましたが途中丸山ダムの辺りがかなり、しんどくて足をつきながらでした。写真1枚目2枚目は前回下見時、前日の雨の影響が?迫力のある放水をおさめた物です。
この後、参考のコース通り進むと、とんでもない林道に入るので、ダムに降りずに大久後トンネル写真3枚目を涼しく登りましたが、トンネルを抜け最初の右折で右折(両側2車線)からの登りが1番キツく何度足を着いたことか?
やっとの思いで登り切りましたが、下りは流石に勾配11%らしいですが、ペダルを踏まなくても50km位のスピードが出るので、ヘアピンカーブは要注意ですね(^-^)
下りの途中にある手作りパンのある喫茶店、風見鶏さん写真4枚目で一休み、土日のモーニングタイムはロードバイカーで賑わってる様です。
サイホンで良いと思いますが立てた珈琲と手作りパンがお勧めの様ですが、今回は30℃越えの気温の為アイスミルクティー写真5枚目を頂きました(^-^)/
写真のグラスの中に注目ください、なんと飲み物に合わせて氷を作って、頂いている途中で薄まらないようにと紅茶の氷が入っていて、気配り、心遣いを凄く感じて、癒される一時でした。
その後事故もなく無事に自宅に帰りつき、120km程の行程を走り終えて感じたことは、重力に逆らって登るってこんな感じ?って言うのと、自宅から彦根城、自宅から師崎(背骨道含む)の160kmの方が楽だし、1番キツいコースでした。
又、お出かけしたらお話致しますので、お付き合い頂ければ幸いです。
1番キッツい
1番キッツい
1番キッツい
1番キッツい