アクセスマップ

プジョー一宮

住所〒491-0023
愛知県一宮市赤見二丁目10-1
Googleマップでみる

TEL0586-26-1611

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。)

アクセス方法国道22号線(名岐バイパス)朝日2交差点すぐ南(国道22号線沿い東側)

スタッフブログ

明けましておめでとうございます。

[2021/01/16]
明けましておめでとうございます。
ブログをご覧頂いている皆様、遅ればせながら。
新年明けましておめでとうございます🌅⛩。
去年の年末のお話で恐縮ですが、お魚買って来たお話です。
毎年、年末年始は兄弟(次兄)の家で過ごすのが恒例になって居まして、手土産に年末年始用にお魚買いに知多半島の先端、師崎へ。
やって来たのは、赤羽商店と言う卸の魚屋さんですが、一般のユーザーでも購入できるお店で、三枚おろしや内臓処理など、お願いすると気軽にして頂けますよ。
お値段もkgいくらの計り売りなので分かりやすいですね。
今回、私が購入したのが鯛とワラサ記憶に間違いがなければ(出世魚でハマチとブリの間の魚です)去年ハマチより小さいツバスを買って行ったのですが量的に少なすぎたので、ハマチが欲しかったのですが、ハマチが無くてワラサに落ち着きました。
鯛が53cmワラサが64cmと2匹共4kgを超える大物でした。
私は魚を購入、アラを切ってもらって、持参したタライに塩水が出ている所で、水を張ってジャブジャブ血抜きをして、箱を購入して氷詰めしてお届けしました。
後は次兄が、さばいて下ろして寝かせる事で臭みも無く美味しく頂きました🙏
食べ応えは有りましたよ、大晦日から三日間刺身やワラサのアラと大根の煮物、焼き物、特に美味しかったのは鯛の頭やアラを使った潮汁は絶品でした。
年明けに気まぐれドライブの話は次回にさせてください😃
次回のブログも宜しくお願い致します🙏
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。